ラゼル(男)かテレシア(女)はどちらが良い?

スポンサーリンク

ドラクエヒーローズ1の時は?

ヒーローズ1では、主人公は女の方が強かった。

なぜなら、男(アクト)は、火炎系の特技、女(メーア)は氷系の特技をもっていて、炎は何もないのに、氷だと、たまに凍らせることがあったから。

つまり、敵を行動不能にできたので、メーアの方が良かった。

ドラクエヒーローズ2で主人公は男か女かどっち?

では、ヒーローズ2はどうかと言えば・・・

どちらもプレイしてクリアしてみたが、結論から言えば、どちらでも同じ。好きな方でやれば良いと思う。

若干、会話も違うのだが、個人的には男(ラゼル)でやった方が良いと思った。

ヒーローズ2は武器を選べる

ドラクエヒーローズ2になって、武器を選べるようになった。

双剣(二刀流)は、氷系の特技だし、片手剣+盾だと炎系の特技となる。どちらも自由に装備できるし、今回の場合、盾が重要な場面もあるので炎系の片手剣でも活用場面は十分にある。

運営(スクエニ)も色々と苦労して考えたなと思った。

ということで、ラゼルかテレシアか迷っているのであれば、気にせずに好きな方を使って、好きな名前をつけると良い。

強くてニューゲームをする時に、もう一方を選びなおすこともできるので、気にする必要はない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました